数学
中学生
解決済み

このxの角度を求める問題の解説を見たのですがなぜ角x=角CADのなのか分かりません。わかる方教えてください。

(6)点Aと点Dを結ぶ。 BD は直径だから, ZBAD=90° トェ=ZCAD=90°-33°=57° 100
A E 33° B D C

回答

回答

疑問は解決しましたか?