数学
中学生
解決済み
中2 数学
やり方教えてください。
ちなみに答えは-36です。
至急教えてください。お願いします🙏
2xr-
-3
次の問いに答えなさい。
x=-3,y=2のとき, 4.x?×xy+(-2x)の値を求めなさい。
or3
回答
回答
4x²×xy÷(-2x)を計算すると、-2x²yで
x=-3.y=2を代入すると、-36
答え→-36
です。
ありがとうございます!!
代入する前に、代入する式を簡単にしておいた方が、ケアレスミスが減ると思います!(解くのも早くなると思います!)
分かりました!ありがとうございます!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉


できました!ありがとうございます!