英語
中学生
解決済み

どうしてour teacherの前にはanは、入らないんですか?
a(an)が入るときはどのようなときか教えて欲しいです!

彼女は私たちの先生です。 She is pri Our teacher.
a (an)

回答

✨ ベストアンサー ✨

anはものの前に置きます。anの表す意味が1つのと言う意味だからです。1つの先生だと、日本語的にもおかしいので、anは必要ないんですよ( ^ω^ )

1つのという意味なんですね!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
調べてもよくわからなかったのでスッキリしました❕

分かりにくい説明だったかもしれません💦中1の教科書に載ってると思うので、より詳しいものを読むことをお勧めします。

いえ!!分かりやすかったです!!ありがとうございます.ᐟ.ᐟ( ¨̮ )

この回答にコメントする

回答

ourがなければ、例→I am a teacher. のようにaを使うことができます。というかないといけません。aは冠詞と呼ばれていて例外を除いて基本的にはつけなくてはなりません。しかし、この場合はweの所有格であるourがはいるため、所有格と冠詞を並べて使ってはいけないので例外で、anは書いてはいけないのです。

所有格と冠詞は並べて使っては行けないんですね!
ありがとうございます❕🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?