まず第一に、考えるのが
関係代名詞が支配している領域(赤で括弧している部分)で、関係代名詞以下が、
完全文なら関係副詞
不完全文なら関係代名詞になります。
これは一種の公式のようなものです、覚えていて損ではありません。
※完全文とは、SVOのように誰が何を〜した、と最低限のことが伝わる文のことです。
※不完全文とは、SVのように誰がした、と言うふうに何を?と突っ込める文のことです。
もし、わからなければ、何でもどうぞ!
赤のカギ括弧の部分のことです。
この問題がよく理解できないので詳しく教えてくれるとありがたいです🙏🙇♀️🙏
まず第一に、考えるのが
関係代名詞が支配している領域(赤で括弧している部分)で、関係代名詞以下が、
完全文なら関係副詞
不完全文なら関係代名詞になります。
これは一種の公式のようなものです、覚えていて損ではありません。
※完全文とは、SVOのように誰が何を〜した、と最低限のことが伝わる文のことです。
※不完全文とは、SVのように誰がした、と言うふうに何を?と突っ込める文のことです。
もし、わからなければ、何でもどうぞ!
赤のカギ括弧の部分のことです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
この場合だと関係代名詞が支配している領域の後ろが不完全な文だから関係代名詞使ってはいけないのですか??