✨ ベストアンサー ✨
この袋は肺胞だと思うんですけど、肺は二酸化炭素を外に出して、酸素を取り入れていますよね。
二酸化炭素は血液→肺(肺胞)→吐き出すことで外に出るので、肺胞は二酸化炭素を取り込む必要があります。
よって●は二酸化炭素
酸素は逆に吸い込まれるので、肺胞は酸素を取り込んだ後、もう外には出ないので血液に渡す必要があります。
よって🟢は酸素
よく見ると🟢は赤血球に、●は血しょうから移動しているから、それぞれ酸素、二酸化炭素とすることもできますね(--;)
[理科]
⚫️→二酸化炭素
🟢→酸素
これになる理由が分かりません。教えて下さい。!!
✨ ベストアンサー ✨
この袋は肺胞だと思うんですけど、肺は二酸化炭素を外に出して、酸素を取り入れていますよね。
二酸化炭素は血液→肺(肺胞)→吐き出すことで外に出るので、肺胞は二酸化炭素を取り込む必要があります。
よって●は二酸化炭素
酸素は逆に吸い込まれるので、肺胞は酸素を取り込んだ後、もう外には出ないので血液に渡す必要があります。
よって🟢は酸素
よく見ると🟢は赤血球に、●は血しょうから移動しているから、それぞれ酸素、二酸化炭素とすることもできますね(--;)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
細かくありがとうございます。。!!!!ദ്ദി
理解できました!