✨ ベストアンサー ✨
・noはまったくない、1つもないという意味で「no+名詞」で使います!
例.I have no money.(まったくお金がない。)
このとき、noはmoney(お金)にかかっています。
・nothingは「no +thing」(物、事)で使えます!nothingもまったくなかったという意味です。でも、noと違って名詞が後ろにくる必要はないです!
例.I have nothing to do today.(今日は何もすることがない。)
・より強い否定
「don’tとno」
I don’t have money.(私はお金を持っていない)
I have no money.(私はお金をまったく持っていない)
まったく持っていないnoの方が強い!
「don’tとnothing」
I don’t have anything to do today.(今日はすることがない)
I have nothing to do today.(今日は何もすることがない)
何もすることがないnothingの方が強い!
・never は一度もないという意味です!
なるほど!例文を出してくれるのはありがたい!!