英語
高校生
解決済み
なぜ受動態だとダメなのですか?
063
Iwish I(
)abroad whenl was a student.
超定番
1 studied
2 have studied
3 had studied
の had been studied
(中京大学)
3
>いつの妄想なのか?
douz ob f'hbluow!.
1.C
uoy ni
063
Iwish に注目です。 when l was a student から 「昔に対する妄想」なので、
Iwish s had p.p. 「(過去において)~だったらなあ」の形にします。 ④
had been studied は受動態なのでアウトです。
和訳学生の頃に海外留学をしていたらなあ。
回答
回答
受動態にすると「学生の頃に海外留学をされていたらなあ」という意味になり、これはおかしいので駄目です。
海外留学に (例えば親によって強制的に) 行かされていれば良かったのになぁ、と思うことはないですよね。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14309
19
総合英語be まとめ(1)
14293
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9676
155
最強の英単語覚え方!
7699
62