英語
中学生
解決済み

be動詞と一般動詞の違いが分かりません💦
教えてください🙏🙇‍♀️💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

Be動詞はis,are,am
動詞はその他の動詞ということを前提とすると、
写真のように
りんご=赤い、彼=優しいが成り立つときはBe動詞

私=テニス、彼=ピアノのように
=の役目をするBe動詞だけでは成り立たないないので
Be動詞を一般動詞に置き換えると
私 好き テニス、彼 弾く ピアノ
(I like tennis). (He play the piano)
のように、=(Be動詞)を意味の持つ一般動詞に変えることで文が作れます。

Be動詞は=の役目、
一般動詞はそれ以外、または意味を持つ役目と
覚えるとわかりやすいかもです👍❕

コメントありがとうございます✨!!ベストアンサーにさせて頂きました!!写真付きで丁寧に教えて下さりわかりやすいです✨

後、関係ありませんがアイコンのにじみん可愛いです🤍

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?