英語
中学生
上の文は、The most longestや
most long ではだめなのですか?
I feel June is the
of
longest
month
#048 6月が1年でいちばん長い月だと私は感じます。
the year.
そればいちばんすばらしい月だとぼくは思います。 1 think it's the
most
Wonderful
004 基本文まるっとレビュー
回答
longest 自体で1番長い という意味です
mostはつけません
mostを付けるのは、er,estが付けることが出来ない単語が来た時です。
(例)これは1番難しい。
This is the most difficult.
これは1番大切だ。
This is the most important.
most=長い単語につける
と覚えたら簡単だと思います!
また、most longではダメです。
the をつけないといけません
長い語の最上級には-estではなくmostを使います。その例が下の文ですね。The most longestだと、mostもlongestも最上級なのでかぶってしまいます。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
英語 使える!ぽいんとまとめ
6117
37
中3英語ノート(上)-和訳・単語・文法-【旧版】
4504
25
中3英語ノート(下)-和訳・単語・文法-【旧版】
3642
34
中1 英文法まとめ
584
0