英語
中学生

letと受け身の違いを教えてください🙇‍♀️

回答

letは使役動詞で~させるっていう感じ
受け身は~されるって感じで使役と対になっているっていう違いだと思います!

はーるー

ありがとうございます😊
知識不足なもので、質問をしたいのですが…
使役動詞とはなんですか?使役の対の意味が分かりません😭すみません

はーるー

😭教えてください🙇‍♀️m(_ _)m

乃愛

すっごい雑なイラストで申し訳ないんですが、画像のような感じです。

乃愛

画像のように何かをさせるのを意味するような動詞が使役動詞です
対になってるっていうのはAさんとBさんのような関係ってことです!

はーるー

素敵なイラストありがとうございます😊
おかげで、理解出来ました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?