理科
中学生
解決済み
急ぎです!
理科のレポートで考察の「鉄と硫黄の混合物を加熱すると、どのような変化が起こるのだろうか?」という問題があるんですけどなんて書けばいいのか教えて下さい🙇♀️
安全を確認3
この実験ではカ加熱時に少量ではあるが有構な気体が発継する
そのため、特に次の息に注意して実験を行う。
鉄と流黄を混ぜ合わせる
気約3.5gと確黄2.0gを、乳ばちでよく混せ合わせる。
図のように、言試験管Aにそのを入れ、
試験管8に残の分を
入れるの混ぜ残しかいように
、加熱 して化学変化を起す
試験管Bに入れた混合物の上部を加熱する。
赤く色が変わりはじめたら加熱をやめ。
夜化のようすを観察する。がから
変化か終わったら、試美撃を全細の上
福度が下がってから試験管
立てに立てる
応前後の物質の性生障を調べる
2本の試験管A.Bの物質を観察し、
色などを比べる。また、それぞれの試験
ヒフェライト強るを近づけて 先生に指示。
中の物質のつき方を比べる。業める
じゅうつぶんに強影ぜ合わせる。
んに
B
され所
OK
代バ
回答
回答
加熱前の物質に磁石を近付けるとくっついたが、加熱後の物質にはくっつかなかった。また、加熱前後でにおいが違った。これらのことから、加熱前と加熱後の物質は別の物質であることが分かる。
私はこう書きました。
ありがとうございます!!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
ありがとうございます!