✨ ベストアンサー ✨ くん 𝕜𝕦𝕟×𝕄𝕆𝕆ℕ 5年弱前 アンモニアは水に溶けるとアンモニウムイオンになります。 アンモニアは水の水素イオン(H+)と結合したため、溶液に存在しているのはOH-なので液性はアルカリ性ということになります。 きえちゃん 5年弱前 ありがとうございます!助かりました! この回答にコメントする
ありがとうございます!助かりました!