✨ ベストアンサー ✨
仮定法は妄想中という宣言です。
そのためこれから気持ち悪いこと話すよ?
と言う意味で、wasではなくwereを使います。
そしたらぱっと聞いた時に違和感が残るでしょう?
wereは実現可能性に関係なく完全に妄想の世界で語る時に使うので仮定法で使われるわけです。
なので正しい英文法にするには
wasじゃなくてwereを使います
仮定法のノートを投稿しました。
良かったら見てみてください
参考になれば幸いです(* ॑꒳ˆ* )
✨ ベストアンサー ✨
仮定法は妄想中という宣言です。
そのためこれから気持ち悪いこと話すよ?
と言う意味で、wasではなくwereを使います。
そしたらぱっと聞いた時に違和感が残るでしょう?
wereは実現可能性に関係なく完全に妄想の世界で語る時に使うので仮定法で使われるわけです。
なので正しい英文法にするには
wasじゃなくてwereを使います
仮定法のノートを投稿しました。
良かったら見てみてください
参考になれば幸いです(* ॑꒳ˆ* )
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
Thank you♥♥♥