英語
高校生
解決済み

英検をもうすぐ受験するんですが、ネットで調べて、つい最近の試験の問題があったんですが、過去問って今に近いものを解いた方がいいです?(傾向とか変わるのか、?)それとも、去年や一昨年のを復習した方がいいですか?教えてください🙏🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検の問題傾向は基本的に変わることは無いので最近の問題と少し前の問題どちらともやった方が良いかと思われます。

tkhsre

傾向変わらないんですか!?
自分、過去問解いた時、スラスラ解ける時期の問題と、ゆっくり読まないと頭に入らない時期の問題とがあって、傾向があるのかと思ってました、。
分かりました。最新の問題やって、試験まで時間あれば過去問の間違えたとこを確認しようと思います、!

オクタビオ

頑張ってください!

tkhsre

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?