英語
中学生
解決済み

どうしてbreakがbrokeになるかが分かりません。どうしてこのように過去形になるのか教えてください!お願いします🙇

中学生 英語 過去形

回答

✨ ベストアンサー ✨

訳に
誰が 窓を 割りました か。と書いてありますね!
つまり
誰が=Who
窓=window
割りました=broke
か=疑問形=?(クエスチョンマーク)
〜しました。 〜した。のように物事をしたこれは過去を表していますよね!
なのでbreakの過去形のbrokeを使いましょう!

きぃなつ

ご丁寧な回答ありがとうございます!とてもわかりやすいですね!納得しました!

おゆ

良かったです!頑張ってください!!

この回答にコメントする

回答

割りました というように過去の話なので過去形になるんです。

日本語と変わらないですよ!

きぃなつ

そうなんですね!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?