✨ ベストアンサー ✨
xが増加する=右に行く
yは減少する=下に下がる
「xが増加するとyは減少するグラフ」をいいかえると
「右に行くほど下に下がるグラフ」ということで
つまり右下がりのグラフです。
一次関数のグラフで、xが増加するとyは減少するものは何故右下がりのグラフなのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
xが増加する=右に行く
yは減少する=下に下がる
「xが増加するとyは減少するグラフ」をいいかえると
「右に行くほど下に下がるグラフ」ということで
つまり右下がりのグラフです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすい説明ありがとうございます!