回答

✨ ベストアンサー ✨

xが増加する=右に行く
yは減少する=下に下がる

「xが増加するとyは減少するグラフ」をいいかえると
「右に行くほど下に下がるグラフ」ということで
つまり右下がりのグラフです。

猫猫

わかりやすい説明ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?