理科
中学生

R1の解き方と答えを教えて下さい🙇⤵

回答

まず全体の抵抗を出します
Ω=v/A=15÷0.5=30
そしてR2の抵抗を引く
Ω=v/A=10÷0.5=20
よって並列部分の抵抗は10
並列の抵抗は、和分の積で出るので
R1をxとして
Ω=14x/14+x=10 x=35

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?