英語
中学生
解決済み

嫌いなもの何かある?
ーIs there anything that you don't like?

〜がある=there is なのは知ってたんですが
ここに〇〇がある…みたいな感じだと思ってたので違和感がすごいです。

皆さんがthere isに対してどういう解釈をしているのかお聞きしたいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

 There is構文は「存在」を表すので、解釈を広く捉えることをおすすめします。
 There is構文では、「there」は主語ではなく(むしろ目的語)、「There is 〇〇」の〇〇の部分が主語となります。ですので、「there」の本来の意味にとらわれることなく解釈することが大切です。

🛀🫧

場所限定で覚えていたので危なかったです💦
分かりやすい解説ありがとうございました🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?