数学
中学生

どの問題でもちゃんとした記述(言葉で「~なるので…なる」などと書くこと)は書いていないと答えがあっていても❌になりますか??

回答

数学ですよね
証明の問題ということですか?

①②より△ABCと△ADFは合同である
よってAB=AD

このへんの説明は省略すると×になります。
よっての変わりに記号∴にするのはOKです。

全然違う質問だったらすみません。

.

ありがとうございます!
こちらこそ言葉足らずですみません💧
方程式の利用問題や関数の利用問題などです!

OKa

「説明しなさい」で聞かれる問題ということでしょうか。
問題の文章によってもどう答えたらいいか変わる場合があります。
もし具体的に問題を持っていたらあげてくださるとわかりやすいです。

あと、定期テストは先生の気持ちひとつのこともあります💦記述はある先生だと○、ある先生だと×のこともあったりします。
証明以外は正答の表記ポイントをしっかり教えてくれませんよね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?