数学
中学生
解決済み
(2)
xの値とyの値、きちんと対応している数を代入しないと式は求められませんよね?
なぜx=-3のときy=-3だと言えるんでしょうか?
(3)
-6≦x≦4の範囲の中でyが1番小さくなるのってxが0になるときですよね?
なぜx=-6のときなのか理解できません。
教えてください。
(2) 関数 y=ar? について, cの変域が
-6Srハ -3 のとき, yの変域は
-12SyS-3 である。aの値を求めなさい。
9 =-3 のとき y=-3 だから,
1
3
-3=a×(-3)2
a=
-3=9a
(3) エの変域が-6ハェハ4 のとき,2つの関数
1
1
2
とy=ェ+6のyの最小値が等し
リ=
-x
い。bの値を求めなさい。
11
9 関数 y=ー の最小値は, エ=-6のと
2
きで,y=ー
2
×(-6)23-18
よって, 関数 リ=っ+6で, z=ー6 のとき
リ=-18 だから,
-18=→×(-6)+6
6=
-16
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
【数学】中3公式まとめ
1263
7

ありがとうございます