数学
中学生
解決済み

(2)
xの値とyの値、きちんと対応している数を代入しないと式は求められませんよね?
なぜx=-3のときy=-3だと言えるんでしょうか?

(3)
-6≦x≦4の範囲の中でyが1番小さくなるのってxが0になるときですよね?
なぜx=-6のときなのか理解できません。

教えてください。

(2) 関数 y=ar? について, cの変域が -6Srハ -3 のとき, yの変域は -12SyS-3 である。aの値を求めなさい。 9 =-3 のとき y=-3 だから, 1 3 -3=a×(-3)2 a= -3=9a (3) エの変域が-6ハェハ4 のとき,2つの関数 1 1 2 とy=ェ+6のyの最小値が等し リ= -x い。bの値を求めなさい。 11 9 関数 y=ー の最小値は, エ=-6のと 2 きで,y=ー 2 ×(-6)23-18 よって, 関数 リ=っ+6で, z=ー6 のとき リ=-18 だから, -18=→×(-6)+6 6= -16

回答

疑問は解決しましたか?