理科
中学生
解決済み
問題の(6)の解き方を教えてください!🙇♀️
使った公式も教えていたただけると助かります(>_<;)
4「100V-800W」 と表示されたドライヤーと「100V-600W」と表示された湯わかし器
a
がある。これらについて, 次の問いに答えなさい。
(1) Wという単位で, 電流と電圧の積で表される量を何と
3点×6(18点)
いうか。
(2) ドライヤーと湯わかし器で,一定時間あたりに発生す
ドライヤー
湯わかし器
る熱量が大きいのはどちらか。
((ドライダー)
(3) ドライヤーに100Vの電圧を加えたときには、何Aの電
0
流が流れるか。
100V-800W
100V-600W
60
400
400
((8A
(4) ドライヤーと湯わかし器を同時に使ったときの,消費電力は何Wになるか。。
15
3
300
60
0oo0
0000
900
こ当 中 ブn
6008 0
400%
(5) ドライヤーと湯わかし器を15分間,同時に使ったときの電力量は何Jか。
(160006J)
350KM)
035kWh
(6)(5)の電力量は何kWhと表せるか。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6252
109
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5695
41
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35
ありがとうございます!