回答
えっと、lateが一般動詞と言いたいのかな?
それは誤りだねー
lateは形容詞だよー
つまりは、easyとか、friendlyとかと同じ品詞だね
なるほど
コメントありがとね
きみの質問に答えるね
まずは、日々の勉強はとても重要だね
少なくとも、勉強して成績が下がるということは考え難いことだよね
確かに、僕は毎日勉強しているね
だいたい1日3時間くらい 休日には5時間くらい勉強しているかな
あ、もちろんテスト期間中はもっとするけれどね
過去の話をすると、
中学校の時は2年生ごろまではそこまで勉強はしていなかったねw
多分、平均したら1時間もしていないんじゃないかなw ただ、中3になって受験を意識した時に、全く貯金してこなかったから、これはこのままいけば人生失敗するなって思ったんだよね
それで、1日2時間半くらい継続的にしたら県で1番のところに見事合格って感じだね
自慢話みたいで本当に申し訳ないですが……
僕が何が言いたいかといえば、こんな僕でも差し迫った危機を感じて勉強すればある程度まではいけるんだよ
まして、きみの場合は中高一貫校に通っているんだよね?僕にはそれがすごく羨ましいんだ
何故かといえば、他の中学生が受験勉強している中きみは高校の勉強を始められるんだからね!
つまりは、君は受験にすごく有利なのさ
まして君は中学1年生、もし今から1日3時間くらい勉強したらば、他の、将来の受験生に差をつけられるだけじゃなくて、学問の楽しさを早くから知ることができて、つまりは勉強が好きになって、成績の伸びがえげつなくなるわけだね
つまりは、きっと僕を簡単に抜けてしまうのさ(もしすでに抜いていたなら、抜いて見せるから!w)
もしきみが成績を上げたいのなら、毎日勉強すること、授業をしっかりと聴くこと、宿題だけでなく自発的に勉強することが必要になるよ
それによってきっと君は、クラスでも一目置かれる、いや、学校で一目置かれる存在となるよ
もしわからないところがあれば僕に聞いてくれれば良いよ 僕も少しばかり貢献したいからね
あ、国語は聞かないでねw きっと君の成績を悪くしてしまうからねw
数英なら答えて上げられるはずだよ
注意: 社会理科は忘れている可能性がかなり高いから、聞かない方が得策かもね
では、失礼します
ありがとうございます。
たかが僕のために
すごく参考になりました。
本当にありがとうございます。
それなら良かったよ
頑張ろうね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとう