英語
中学生

大学へ行くために勉強します。

を英文にするとどうなりますか?

回答

I study to go to the college.

不定詞を使う👍🏻

ゆーざー

I study はおかしいと思います

間にwillをつけたほうがいいと思います

なんでですか?

willは未来ですよね

あ、意思のwill?

ゆーざー

んーよくわからないですけど
質問を読んでみるとこれから大学のために勉強するって感じでしたからwillをつけたほうがいいかと

間違ってたらすみません

これから勉強するわけではなくないですか?
大学に行くために、今勉強していると私は捉えました。

また、I study はおかしいとおっしゃっておりましたが、おかしいとは思いません。
なぜおかしいのか説明お願いします。

ゆーざー

今勉強しているなら
I am studying ですね

これ見たら多分わかると思います⤵︎
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1055923060

ゆーざー

am、is、are、をひっくるめて 「be 動詞」と言います。
この動詞は、日本語で言えば、だいたい
1。です、である、だ
2。あります、ある
3。います、いる
に当たります。

動詞に ing をつけた形のものは、
「__している」という意味を表すときに使います。
でも、「__している」のすべてには当たりません。
「__して」の部分が、「動詞 + ing」なのです。
では「__している」の「いる」の部分はどう表すか。
それが、「be 動詞」の役割(のひとつ)です。

例文を見てみましょう。
He is playing soccer.
「彼はサッカーをしている。」
He 「彼は」
is 「いる」
playing soccer. 「サッカーをして」

この文から「be 動詞」を除いたら、
He playing soccer. となりますが、それでは、
「彼はサッカーをして。」になってしまいます。
ちゃんとした文を作るには、
「__して」という意味の「動詞 + ing」の前には
「いる」という意味の「be 動詞」が必要です。

「be 動詞」もちゃんと意味を担っているんです。
短い語で、記号みたいに見えるかもしれませんが、
とにかく、意味を追って英文を読んでみてください。
すると、英語の構造が理屈ではなく分かって来るようになります。

ごめんなさいウェブへ移動できなかったのでコピペしときます

いや、それは、現在進行形ですよ。
普通は現在形で表します。

現在進行形は、一時的なものですからね

ゆーざー

世の中は広いです(´・ω・`)

現在形と現在進行形とはよくわかりませんn。すみません

ゆーざー

とりあえず調べてわかったことはここにペタッと貼っときますね

ゆーざー

ごめんなさい

言い忘れてました

I studyよりもI am studyingの方がわかりやすいです

でも別にI studyでも全然オッケーです

I am studying だと×ですよ

ゆーざー

現在大学へ行くために勉強しているって意味なので×ではないと思いますよー

×です。
先ほども言いましたが、現在進行形は一時的なことを表します。

大学に行くために勉強は続けますよね?
今やって、明日はやらないんですか?
違いますよね?

ですので、現在進行形は使うことはできません。
以上です。

ゆーざー

しかし大学へ受かった場合大学へ行くために勉強を続けるってことはないですよ

だから一次的なものではないかと

100パーセント現在進行形は無いです

だったらもういっそのことI study to go to the college until I pass the exam.でよいのでは?

それは◎です

小5で英検2級やばいですね

私も現在形派ですが

ですよね

この回答にコメントする

I'll study because go to colloge.

斎藤

ありがとうございます!

その文はおかしいと思います

t.i

becauseは理由に使うものす。目的に使うものではないですね。

ゆーざー

Because は to に変えましょう
あとcollogeではなくcollege です

Love Flower 💝

色々すいませんでした😥
今後は気を付けます_(._.)_

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?