I study to go to the college.
不定詞を使う👍🏻
あ、意思のwill?
これから勉強するわけではなくないですか?
大学に行くために、今勉強していると私は捉えました。
また、I study はおかしいとおっしゃっておりましたが、おかしいとは思いません。
なぜおかしいのか説明お願いします。
今勉強しているなら
I am studying ですね
これ見たら多分わかると思います⤵︎
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1055923060
am、is、are、をひっくるめて 「be 動詞」と言います。
この動詞は、日本語で言えば、だいたい
1。です、である、だ
2。あります、ある
3。います、いる
に当たります。
動詞に ing をつけた形のものは、
「__している」という意味を表すときに使います。
でも、「__している」のすべてには当たりません。
「__して」の部分が、「動詞 + ing」なのです。
では「__している」の「いる」の部分はどう表すか。
それが、「be 動詞」の役割(のひとつ)です。
例文を見てみましょう。
He is playing soccer.
「彼はサッカーをしている。」
He 「彼は」
is 「いる」
playing soccer. 「サッカーをして」
この文から「be 動詞」を除いたら、
He playing soccer. となりますが、それでは、
「彼はサッカーをして。」になってしまいます。
ちゃんとした文を作るには、
「__して」という意味の「動詞 + ing」の前には
「いる」という意味の「be 動詞」が必要です。
「be 動詞」もちゃんと意味を担っているんです。
短い語で、記号みたいに見えるかもしれませんが、
とにかく、意味を追って英文を読んでみてください。
すると、英語の構造が理屈ではなく分かって来るようになります。
ごめんなさいウェブへ移動できなかったのでコピペしときます
I am studying だと×ですよ
現在大学へ行くために勉強しているって意味なので×ではないと思いますよー
×です。
先ほども言いましたが、現在進行形は一時的なことを表します。
大学に行くために勉強は続けますよね?
今やって、明日はやらないんですか?
違いますよね?
ですので、現在進行形は使うことはできません。
以上です。
100パーセント現在進行形は無いです
だったらもういっそのことI study to go to the college until I pass the exam.でよいのでは?
それは◎です
小5で英検2級やばいですね
私も現在形派ですが
ですよね


I study はおかしいと思います
間にwillをつけたほうがいいと思います