数学
高校生
教えてください🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️
20:08
14
(3) 平行四辺形 OACB を底面とする四角錐
D-OACB がある。
D
三角形 ABC の重心をGとし, 線分 DG を
x:(1-x)に内分する点をPとする。 ただし,
B
0<x<1 とする。
0
OA = a, OE =, OD=d とすると
ケ
-xa+
コ
サ
-xb+
シ
ス-x)d
OP =
である。
さらに,
ZAOB= ZBOD3 60°,
ZAOD= 90°
のとき,
a·5=
す.d=[y]
す.a=|タ
セ
ツ
である。さらに, OPLDGとなるとき, OF DG =| チ
から x=
テ
なる。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?