✨ ベストアンサー ✨
適当な図で申し訳ないですが、オは写真のように求められます。
カについて…300塩基のDNAを転写すると、300塩基のmRNAができます。mRNAは3塩基(コドン)で1コのアミノ酸を指定します。ですので、300÷3=100 合計100コのアミノ酸ができます。
ありがとうございます。
関係を簡単に図にしてほしいです。
どう考えたらいいのかがわからないです。
✨ ベストアンサー ✨
適当な図で申し訳ないですが、オは写真のように求められます。
カについて…300塩基のDNAを転写すると、300塩基のmRNAができます。mRNAは3塩基(コドン)で1コのアミノ酸を指定します。ですので、300÷3=100 合計100コのアミノ酸ができます。
ありがとうございます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
図があまりに酷いので書き直しました。すいません