中2理科 回路と抵抗の問題です! 電流Iの答えが0.2だったのですが、解き方を教えて頂きたいです!🙇🏻♀️
全体の抵抗が10+20で30Ωです。 電流は電圧➗抵抗なので、6➗30で、0.2です!す
ありがとうございます!
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!