理科
中学生
解決済み

中3理科の生物のところなんですけど、
「発生」とか「胚」の違いというか意味がわかりません💦
教えて下さい🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

①受精して受精卵ができる
②受精卵が細胞分裂を繰り返し体ができてくる
③自分でエサをとれるようになる

①から③までの流れ(過程)が発生
②の状態を胚
といいます。

ありがとうございますm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?