生物
高校生
解決済み

体温の塩分濃度が上がる時、下がる時は具体的にどんな時があるでしょうか?教えていただけると助かります🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

体液の塩分濃度が上がる時は、単純に塩分(ナトリウム)を摂った時。
下がる時は水を多めに飲んだ時、汗や尿でナトリウムを排出した時です。カリウムを摂るとナトリウムが排出されやすくなります。

ri

わかりました😊
ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?