理科
中学生
(2)の問題の答えは午前4時なのですが、
この写真からどうやって判断したら良いのか分かりません。
単に説明 ゼよ。
8. 図1,2は, 8月のある日, 北緯34°の地点で, 午後9時と午後10時に撮影した,カシオペヤ座
と北極星の写真である。 これについて, 次の問いに答えなさい。
図1
図2
北極星
北極星
カシオベヤ座
カシオペヤ座
(1) 午後9時に撮影したのは, 図1,2のどちらか。
(2) 数時間後にカシオペヤ座が北極星の真上に見えた。それは何時ごろか。
8
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉