✨ ベストアンサー ✨
小笠原気団の発達のためです。
小笠原気団が発達する夏には、気団が邪魔で台風は大陸の方に行きますが、秋になっていくにつれて気団が弱まっていくので、日本列島、太平洋、と進路を変えていきます。
これは台風の進路を表しているのですがどうして月ごとに変わるのですか???
✨ ベストアンサー ✨
小笠原気団の発達のためです。
小笠原気団が発達する夏には、気団が邪魔で台風は大陸の方に行きますが、秋になっていくにつれて気団が弱まっていくので、日本列島、太平洋、と進路を変えていきます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます