化学
高校生
解決済み
水素と酸素の問題なのですが、自分で書いたくせに、意味が分からなくなってしまったので教えて欲しいです💦
係数のつけ方
ポイント
最も複雑な化学式の係数を1として数合わせをする。
簡単な例(1を省略せずに書いた場合)
炭素と酸素から二酸化炭素を作る
水素と酸素から水を作る
()C+(1)02→(1)CO2
(2) Hz+ (1)02→(2)H20
1
1
H×2
Cxl
Hx2
ラ Cxl
×2
0x2
Oxl
0x2
0×1
(1を省略せずに書いた場合)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

なるほど!
ありがとうございます😭