英語
高校生
解決済み

答えは④ですか?
またどうしてそうなるのか教えてください!!!🙏🏻

17. ) Sunday, I went to church with my family. It being (1)|It was 2 Because 3 Being

回答

✨ ベストアンサー ✨

17.の例文を見て、すぐ「分詞構文」だと分かる人は正解へ一歩前進、分からないひとはアウトです。
④を普通の文に替えます。Because(接続詞) it(S1) was(V1) Sunday, I(S2) went(V2) to church with my family.
日曜日だったので、私は家族と一緒に教会へ行った。
※1つの文にS+Vが2つ(以上)あれば、必ず接続詞が必要です。

では③Being(現在分詞)はなぜ✕か?
③を普通の文に替えます。Because I was Sunday, I went to …. ✕私は日曜日ではない

では①はなぜ✕か? → 接続詞がないからです。
〇Because it was Sunday, I went to …. あるいは 〇It was Sunday, so(接続詞) I went to ….

参考にしてください。

なるほど!!!わかりやすいです!ありがとうございます😊

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?