理科
中学生
解決済み
電流についての問題です
(3)番が分かりません!💦
(2)会話中の A, [B] にあてはまる語句を, [C].
D] にあてはまる値をそれぞれ答えなさい。
(3) 実験で, 抵抗器Yに加わる電圧は何Vか求めな
さい。 また, そのように考えた理由も答えなさい。
でんげんそう
[準備物]電熱線X,抵抗器Y, 電源装
置,電流計,電圧計, スイッチ, 導線
[方法]図1のような回路をつくり,電源装置の
電圧を10.0Vにして, 電熱線Xの両端につない
だ電圧計が示す値を調べる。
[結果] 電熱線Xにつないだ電圧計の目盛りは,
図2 のようになった。
実験
りょうたん
あたい
め も
電源装置
スイッチ
電熱線X
抵抗器Y
da.
ulnulug
A
dasalasnl
181
電流計
図1
電圧計
電圧計
100
200
1
0
15
マイナスたんし
図2
3Vの一端子を使用
300
i山山b
00L
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【1年】身のまわりの物質(1)-物質とその性質-
5956
83
ありがとうございます!!m(_ _)m