回答
4級受けたとき、「筆記一問ミス、リスニング約半分取れた」という結果でも受かったんで、筆記を頑張り、感が冴えていれば受かると思います笑
リスニングは長期的に頑張るのが一番だと思います!
耳に慣れさせないといけないんで
必死に聞いて頑張ってください!
私のオススメは
訳がわからなくても、聞き取れなくてもいいからとにかく英語を聞きまくる!
です笑
聞くものはリスニングの問題、洋楽、なんなら英語のラジオ、本当に何でもOK
耳が勝手に英語慣れしてくれます
あとは、苦手意識を持たないこと
どんなに自信があろうとなかろうと、とりあえず出来る!と口に出してみてください
英検頑張ってください‼︎
成功をお祈りします( ´ ▽ ` )ノ
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【夏勉】2年間の英語復習
8820
112
英語 使える!ぽいんとまとめ
6117
37
English 中学3年間 要点
5374
16
中学英語⌇今更聞けない! 英語の基礎 ✔︎
3724
118