理科
中学生
解決済み
中二の理科 抵抗の問題です。
(2)の解説をお願い致します🙇♀️
(2) 電熱線R1, R2を図2のようにつないだとき、(A) 0.2 |
|10 右の図1のグラフは, 電熱線R1, R2のそれmィ
ぞれにかかる電圧と,流れる電流の強さとの関
図1
0.4
電
係を示したものである。
(1) 電熱線R1の抵抗は何Ωか。
(2) 電熱線R1,R2を図2のようにつないだとき。
電流計の針は150mAを示していた。このとき
電圧計は何Vを示しているか。
(3) 電熱線R1, R2を図3の
ようにつないで,電源の電
圧を4Vにしたとき, P点
に流れる電流は何Aか。
IR1
流 0.3
R2
0.1
01234 5 6
電圧(V)
図2
図3
A
R1
P
R1
R2
R2
8.0
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11395
114
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60

わざわざ手書きで説明して頂きありがとうございました✨
凄く分かりやすいです!!