✨ ベストアンサー ✨
右ネジの法則というのは習いましたか?
それです!電流が流れている向きに親指が向くようにしてみてください。
握っている指の回り方と同じように鉄粉の模様が出来ます!
ぁぁあ!!出来ましたっっっ😭💞
ありがとうございます!!
よかったです!!!
この画像の答え『ア』なんですけど答えと解説見てもなんでこうなるのか分かりません…😖💦
流れ方の理由教えてください
✨ ベストアンサー ✨
右ネジの法則というのは習いましたか?
それです!電流が流れている向きに親指が向くようにしてみてください。
握っている指の回り方と同じように鉄粉の模様が出来ます!
ぁぁあ!!出来ましたっっっ😭💞
ありがとうございます!!
よかったです!!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
習いました!!
手を使って出来るやつですよね…??(((