✨ ベストアンサー ✨
as if〜で、まるで〜のようにという意味ですが
あくまで、〜のようにですので実際にそうでは無いんです。
よって仮定法過去と考えて時制を現在完了形を過去完了にします。
今までに~したかのようにという訳で現在完了なので③ではないですか??なぜ②なのですか??教えてください🙇♀️🙇♀️🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
as if〜で、まるで〜のようにという意味ですが
あくまで、〜のようにですので実際にそうでは無いんです。
よって仮定法過去と考えて時制を現在完了形を過去完了にします。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!!わかりました!ありがとうございます😊