回答
回答
まず中和量計算において 酸の出すH+と塩基の出すOH-の物質量は等しい という関係を使うので等式の両辺の単位はどちらもmolにならないといけないからです。
回答を見ると初めの等式の右辺に0.224Lを余分にかけているのでmol=mol×Lという単位になっていて物質量が=で結ばれていません。
ありがとうございます!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
まず中和量計算において 酸の出すH+と塩基の出すOH-の物質量は等しい という関係を使うので等式の両辺の単位はどちらもmolにならないといけないからです。
回答を見ると初めの等式の右辺に0.224Lを余分にかけているのでmol=mol×Lという単位になっていて物質量が=で結ばれていません。
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
でも、mol出してモル濃度出すにはこうじゃないんですか?