✨ ベストアンサー ✨
どちら側がどちら側の空気かを判断するのには使えますね。
例えば温暖前線は暖気の方が寒気より強い前線なので、進行方向向きに動く空気が暖気であると判断できます。(今回の温暖前線の場合は下が暖気、上が寒気)
書く問題に関しては、進行方向側に膨らますイメージで考えるといいと思います。(写真の通り)
ただ、この前線を表す記号を書け。的な感じだったら(進行方向の指定がなければ、)どちらで書いてもおkです。
✨ ベストアンサー ✨
どちら側がどちら側の空気かを判断するのには使えますね。
例えば温暖前線は暖気の方が寒気より強い前線なので、進行方向向きに動く空気が暖気であると判断できます。(今回の温暖前線の場合は下が暖気、上が寒気)
書く問題に関しては、進行方向側に膨らますイメージで考えるといいと思います。(写真の通り)
ただ、この前線を表す記号を書け。的な感じだったら(進行方向の指定がなければ、)どちらで書いてもおkです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
テストの時とかもこうやって書かなくちゃいけないんですか?