✨ ベストアンサー ✨
「空気における温度」が気温です。気体の温度のことを気温といいます。「温度」といった場合、固体や液体のそれを含みます。「固体の気温」とか「液体の気温」などとはいいません。
固体の「温度」または液体の「温度」という事です。
あー!そゆことですか…!!
解釈違いだったらこまるのでちょっと合ってるか確認してもらっても大丈夫ですかね…??
気温…空気の中の温度
温度…個体や液体の温度
気温とは空気中の温度というより、大気の温度であるというのが正しいです。
温度という場合、固体、液体限定ではなく、気体も含みます。
ただし、気温という場合は固体や液体の温度の事は含みません。
指摘ありがとうございます😭
気温は大気の温度
温度は個体液体気体の温度という解釈で大丈夫ですかね…??
そういう事でいいと思います。
個体や液体の「それ」ってどうゆう意味ですかね…??