理科
中学生
解決済み
どうしてこうなるんでしょうか?
自分で計算すると4になっちゃいます
どなたか教えてください🙏
(4)水245gに食塩35gをとかした食塩水の質
量パーセント濃度は何%か。
35g
245g+35g
×100
12.5 %
=12.5
回答
回答
ざっくりとした言い方で失礼しますが、食塩水の濃度は、食塩の質量/食塩水全体の質量(食塩と水)で表されます。んで%で表すために100でかけます。
なんで4になってしまったのかみてみたいので、良ければ計算過程を見せていただいても大丈夫でしょうか?
遅くなりました。
35/280の約分がミスってるみたいです。
解決されたようで何よりです。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11392
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9908
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9146
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9051
96


うわぁ(ᯅ̈ )
すっごいわかりやすいです笑
ありがとうございます!