✨ ベストアンサー ✨
この問題の場合、質量パーセント濃度(37.5%)と溶媒の質量(水の質量100g)は分かっているので、まだ分かっていない溶質の質量(求めたい硫化銅の質量)を、文字(x)でおいてみます。これを質量パーセント濃度を求める公式に当てはめて、写真のように解いていただければ求めたい硫化銅の質量(x)が出せると思います❕
理科で青丸をしている問題がどうしても分かりません!
誰か教えてください🙏
✨ ベストアンサー ✨
この問題の場合、質量パーセント濃度(37.5%)と溶媒の質量(水の質量100g)は分かっているので、まだ分かっていない溶質の質量(求めたい硫化銅の質量)を、文字(x)でおいてみます。これを質量パーセント濃度を求める公式に当てはめて、写真のように解いていただければ求めたい硫化銅の質量(x)が出せると思います❕
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ノートまで書いてくださってありがとうございますm(*_ _)m 分かりやすかったです!!