理科
中学生
解決済み
上昇気流は低気圧なので気温が低いはずですよね?
なのにこの問題は、上昇気流で気温が高いと
いってます。普通なら下降気流ですよね?
高気圧だから。なぜでしょうか、おかしくないですか
ウ 地表では北寄りの風がふき,暖気におおわれ気温が上がる。
地表では北寄りの風がふき,寒気におおわれ気温が下がる。
大
エ
4
地
4地球規模での大気の動き
口(1)低気圧と同様に,日本付近を通過する高気圧を何というか。
口(5)
(2) 西 から東
(偏西)
) 上昇気成
|(2) (1)は, どちらからどちらへ移動するか。四方位で答えよ。
口(6)
口(3)(2)のような移動の原因となっている, 日本上空にふく風を何
口(7
というか。
口(4)気温が高いところでは, ①上昇気流 下降気流のどちらが起。
2 (色cta8
口(E
こりやすいか。また, ②地表付近の気圧はどのようになるか。
166
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
わかりやすく教えてくれてありがとうございます!