理科
中学生
解決済み

何と聞かれた時に「放電」と答えれば良いのですか?
また、放電と真空放電の違いを教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

Q.電気が空間を移動したり、たまっていた電気が流れだす現象をなんといいますか?
A.放電

放電は、溜まっていた電気が流れること。
真空放電は、圧力を低くした気体で起こる放電です。
放電は雷など、真空放電は蛍光灯などが挙げられます。

ゆかこ

なるほど!
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?