✨ ベストアンサー ✨
OHがつく赤の炭素に青色のアルキル基がひとかたまりついてるだけだからです。
これでわかりますか?
OHのつく赤い炭素にアルキル基が何個つくかで級を決めます。
主鎖とかは関係ないです。OHのつく炭素Cが中心です。
なるほど!!ありがとうございます!!理解出来ました!!!
✨ ベストアンサー ✨
OHがつく赤の炭素に青色のアルキル基がひとかたまりついてるだけだからです。
これでわかりますか?
OHのつく赤い炭素にアルキル基が何個つくかで級を決めます。
主鎖とかは関係ないです。OHのつく炭素Cが中心です。
なるほど!!ありがとうございます!!理解出来ました!!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
主鎖のアルキル基しか考えないということでしょうか?