✨ ベストアンサー ✨ babyワセリン 4年以上前 地軸が傾いていなかったら、いつでも同じ角度から太陽の光があたるので四季がなくなってしまうからです。春分、秋分は四季のなかの中間って感じなのでここに線を引くということです。 ねむ 4年以上前 なるほど!ありがとうございます。 babyワセリン 4年以上前 いいですよ~ この回答にコメントする
なるほど!ありがとうございます。