✨ ベストアンサー ✨
表よりAの電力は、6(V)×3(A)=18(W)
グラフよりAは5分で12℃上昇だから
1分で12÷5=2.4(℃)上昇。
2分で2.4×2=4.8(℃)上昇。ここまでまとめると、
Aは2分のとき18Wで4.8℃上昇。
電流は電圧に比例するので、
Aは3Vで電流が1.5A流れる。
このときの電力は3(W)×1.5(A)=4.5(W)
電力と上昇温度は比例するので
18(W):4.8(℃)=4.5(W):x(℃)の比例式を解いて
x=1.2(℃) になります。
なるほど…途中式+途中式の解説までありがとうございます😭
火曜日からテストで理科はホンマに苦手なのでガチで助かりました🙇♂️