✨ ベストアンサー ✨
2番でshouldを使わないのはなぜですか?? → 誰が「shouldを使わない」と言っているのですか? shouldの使用も可能だと思います。
但し、if+S+should ~(動詞の原形)は、基本的に「もし万一Sが~すれば」(可能性が非常に少ないことを仮定する)の意味なので、
この場合には△になるかも知れませんね。
参考にしてください。
2番でshouldを使わないのはなぜですか??
✨ ベストアンサー ✨
2番でshouldを使わないのはなぜですか?? → 誰が「shouldを使わない」と言っているのですか? shouldの使用も可能だと思います。
但し、if+S+should ~(動詞の原形)は、基本的に「もし万一Sが~すれば」(可能性が非常に少ないことを仮定する)の意味なので、
この場合には△になるかも知れませんね。
参考にしてください。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!!丁寧にありがとうございます!