理科
中学生

板の面積が大きくなると圧力が小さくなる理由を教えてください!🙇‍♀️

回答

分散される力が大きくなるからだと思います。
例えば普通の靴とハイヒールを比べるとハイヒールのほうが面積が小さいので踏まれると痛いって感じです。

miria

なるほど!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?