4:2√3は2:√3ですよ。二乗して比は等しくなりません。
例として1:3を考えますが、両辺二乗して
1:9となりますが明らかに違いますよね。
面積比は相似比の二乗と決まっていますのでこの使い方は大丈夫です。
そういう事でしたか ありがとうございます!🙇♀️
4:2√3は2:√3ですよ。二乗して比は等しくなりません。
例として1:3を考えますが、両辺二乗して
1:9となりますが明らかに違いますよね。
面積比は相似比の二乗と決まっていますのでこの使い方は大丈夫です。
そういう事でしたか ありがとうございます!🙇♀️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
確かに…
解説の上から5行目で2乗してるんですけどこれはいいんですか、?🙇♀️